『平鍋さんとアツク語る会2011札幌』前の勉強会に参加してきました

『平鍋さんとアツク語る会2011札幌』の前夜祭・勉強会に参加させてもらいました。

今回は島田さんのお勧めで発表する機会をいただきました。

なんていうか、メンバーが偉大な方々すぎてとても緊張ました。
いや、ほんとに緊張したんですよ!?


初めてお会いした方もいっぱいいらっしゃいましたしぼくの師匠たちもたくさんいたしで、とてもハードルは高かったのですがちゃんと言いたいことが言えたかなぁと思いました。
「よかった」っていってくださる方がいて、とても嬉しかったです!


情熱って、伝わる伝わらないに関わらず、ちゃんと発信していくことが大事なんだなぁと思います。もちろん、伝わってほしいとは思いますが^ ^;。


とくに今回、技術的なこと以外を発表するのは初めてで、いったい何を伝えればいいんだろうってことでけっこう苦戦しました。


他の方の発表もとてもためになって、とても充実した勉強会でした!
みなさま、ありがとうございます!


発表内容について相談にのってくれた島田さん、ぐだぐだの内容からいろいろと思いをひきだしてくれて4時間も構想に付き合ってくれた@onjiro_mohyahya、ほんとにありがとうございました!!


この内容は、ちょっと練り直して社内勉強会でも話たいなぁ、とか思います。


そして、メインのイベントは明日の朝からなんですよねー。
ほんと楽しみ!
うん、ちゃんと起きれるかが心配です。