岡山Ruby会議01に参加してきました

岡山Ruby会議01に参加してきました。


Ruby の世界に入ってみよう」というテーマで、これからRubyを始めるひとへのメッセージが詰まった会議でした。


とは言っても、初心者向けな内容ではなく、Ruby を使っている中での実体験の話や、開発自体の話が多くて、とても面白かったです。


そして、ぼくも LT で話しさせていただきました


capybara を紹介する体で、ちょっと変わった使い方も試してみました。
rails 以外のwebアプリケーションにスペックを書いたり、RSpec で実行した結果を画面キャプチャ付きで Excel ファイルに出力したり、という内容です。


最後に、スタッフのみなさま、ありがとうございました&お疲れさまでした。
次回の岡山Ruby会議もまた参加したいなぁ。