大江戸Ruby会議01に参加しました

2011.04.10にとても素敵な地域Ruby会議が開催されました。
大江戸Ruby会議01 - Regional RubyKaigi


Asakusa.rbがすっと前から気になっていたので、迷わず参加してきました。

当日は桜も咲いていて天気もよく、絶好の大江戸Ruby会議日和でした。


「コミュニティって何?」とか「コミュニティの在り方」については、最近ぽつぽつと考えていて、そんな中、角谷さんまつださん の話を聞けたのはとても良かったと思います。うん、そうだなぁ。仲間になりに、そして仲間を探しに行くような関わり方をもっとしていこう。


当日の発表内容については、優秀なレポート班の方々がるびまに掲げてくださるとのことなので、ぼくからは1つだけ。
@ukstudio さんのNinjaTalkがとてもよかったなー、って思いました。
UKSTUDIO - 大江戸Ruby会議01で発表してきました
現場のメンバー全員で一緒に考えていけるのが、継続してよいコードを保っていく方法なんだよなぁ。


あと、心残りだったのが、懇親会に参加できなかたこと><
当日、mさんがキャンセル分の空席を回してくれたんですが、中途半端な時間に飛行機を取ってしまっていたため泣く泣く断念しました。
(次からは、参加できなくても飛行機は遅めにとっておこう…!!)


運営されたみなさま、参加されたみなさまお疲れさまでした!
素敵な"生活発表会"をありがとうございました!