株式会社えにしテックを卒業してフリーランスになることにしました

昨日、2016年12月22日を最終出社日として株式会社えにしテックを退職することになりました。
有給消化の期間があるので実際の退職はもう少し先ですが、年明けからフリーランスとして活動する予定です。

本当はお世話になった方々みなさんに直接ご挨拶に伺いたいのですが、この場でのご報告になってしまうことをご容赦ください。

2011年4月にえにしテックに入社した当時は魚の取り方すらろくに知らないという体たらくだった私ですが、 ご縁があったお客さま方とあちこちのコミュニティ・そして頼もしい弊社メンバーのおかげでどうにかプログラミングでお仕事をさせていただけるようになったと思います。
そんな中、魚の取り方のもうちょっと手前の魚を探しに行くみたいなところを問題領域に近いひとたちと一緒に考えていけるような仕事の仕方を自分で模索したくなったのでフリーランスという道を選ぶことにしました。
同僚から見るとまだまだ頼りない部分が多いわたしですが、快く送り出してくださったこと心から感謝してます。

ありがたいことに1月からいくつかお仕事の引き合いも頂いておりまして、ひとまずお話を聞かせてもらう所から始めたいなと考えています。
ここを読んでくださっている方々とはまたどこかの現場でお会いするかもしれませんし、できることならそれが実現してほしいと思っています。

ではでは、みなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします!