2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『平鍋さんとアツク語る会2011札幌』に参加してきました

とてもアツイイベントに参加してきました。 平鍋さんとアツク語る会2011札幌 : ATND 当日の内容については参加されたみなさまが日記に書いてくださってますので、ここではぼくが感じたことを簡単に。 「アジャイルとは現場で考えること」 「現場で考えて実行…

『平鍋さんとアツク語る会2011札幌』前の勉強会に参加してきました

『平鍋さんとアツク語る会2011札幌』の前夜祭・勉強会に参加させてもらいました。今回は島田さんのお勧めで発表する機会をいただきました。脱レガシー化計画View more presentations from tricknotes.なんていうか、メンバーが偉大な方々すぎてとても緊張ま…

今年の目標

もう1月も半分以上過ぎてしまいましたが、きっとまだ間に合うでしょう。 今年の目標を立てておくことにしました。 でもその前に! ちょっと去年を振り返ってみることにします。 去年を振り返る 実は去年って、なかなか濃密な一年だった気がします。 社内活動…

Sapporo.js-2011.01.16を開催しました

Sapporo.jsでは、JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス を読み進めています。 今回は"4.11 コールバック"から進めていきました。 本ではさらっと書いてますけど、この辺りは内容が濃いです。 説明だけじゃなくて、もっとコー…